ホーム > リフォームの流れ
リフォームの流れ
リフォームには小さな修繕工事やクロスの張替えといった簡単な工事から増改築まで様々な工事があります。
私達は工事の規模やあなたのご予算に合わせて適正価格で対応します。そんなリフォームの流れをご紹介します。大まかな流れは小さなリフォームでも大きなリフォームでも変わりません。相談からアフターサービスまで全体の流れを把握して安心できるリフォームをしましょう。
クロスが剥がれた、ドアの閉まりが悪い、水漏れがあるなど工事の不具合は全て保証します。工事の不具合も優先して対応します。アフターメンテナンスもアフターメンテナンス担当者がお伺いして、問題や不具合に対応します。
私達は工事の規模やあなたのご予算に合わせて適正価格で対応します。そんなリフォームの流れをご紹介します。大まかな流れは小さなリフォームでも大きなリフォームでも変わりません。相談からアフターサービスまで全体の流れを把握して安心できるリフォームをしましょう。
無料
Step 1ご相談・お問い合わせ
お問い合わせから始まりいつごろどんなリフォームをしたいのかをお話ください。
リフォームする上での疑問点や不安に思っていることなどどんなことでもかまいません。満足できるリフォームには疑問や不安の解消が不可欠です。
相談フォームはこちら
無料
Step 2ご相談・お問い合わせ
あなたのご要望に合わせて、お家の状態などの現状を調査します。
担当者があなたのご要望をお伺いし実現可能なリフォームをご提案します。
- Step 3
お見積書の作成
リフォームの内容が固まりましたら、最終の見積書をお作りします。
あなたとの打ち合わせを繰り返しながら、ご予算に合わせたリフォームをご提案します。
- Step 4
ご契約
リフォームのプランが決まったら、その内容と予算、スケジュールなどをご説明します。
じっくりと納得のいくまでご検討ください。
納得していただいたらご契約、工事へと入っていきます。
- Step 5
施工
リフォーム工事前に、ご近所様へのご挨拶と工事をお知らせします。
工事中は現場の養生・片付けを毎日行い、あなたの負担を減らします。担当者が責任を持って現場管理します。
- Step 6
工事の完了
工事が完了しましたらリフォームが契約内容通りにできているか、担当者と共にチェックしていただきます。気になるところなど細かな手直しまで責任を持って対応します。
- Step 7
お引渡し
担当者が設備機器の使い方やお手入れなどの取扱い方法を説明します。
- Step 8
アフターメンテナンス
定期的なメンテナンスが家を永く使うポイントです。
気になるところがあったり、メンテナンスあるいはリフォームが必要になった時は遠慮なくご連絡ください。末永いお付き合いを大切に、定期点検やメンテナンスなど細やかなサービスでお応えします。女性スタッフがお手伝いします。
保険・アフターメンテナンスについて
ハピネスリフォームでは工事中の事故や破損などを第三者機関の保険で対応しますので安心です。クロスが剥がれた、ドアの閉まりが悪い、水漏れがあるなど工事の不具合は全て保証します。工事の不具合も優先して対応します。アフターメンテナンスもアフターメンテナンス担当者がお伺いして、問題や不具合に対応します。